11月11日に梼原町にてソフトボール大会と植樹活動を行いました。
当社からは22名の社員と家族が参加し、梼原町役場の職員の方と共に実施しました。

ソフトボール大会

まず1試合目は、情管チーム対梼原町チームで対戦。(逸平さんだけ助っ人として梼原町チームでの参加)
例年、社内ソフトボール大会を開催している成果か、序盤は情管チームが順調で、2点3点と得点を獲得していきました。
情管打線が火を吹き始めた時、審判からタイムが掛かり、ルールの追加がありました。
・守備をしている女性がボールに触ったら男性バッターはアウト
・グランドの広さから、打球が外野を超えた場合or外野の間を抜けていった場合は、ランニングホームランではなく、エンタイトルツーベースヒットとするというルールを追加すると、ゲームの流れが一変。梼原町チームの女性の堅い守備や全バッターの活躍により、梼原町チームが追い上げ、接戦となりました。

続いて2試合目は、各チームの監督(西村副町長・三宮部長)がじゃんけんの上、交互に人選・チーム編成を行いました。
5イニング制で試合が進んでいき、三宮監督率いるチームが勝利!かと思いきや…
時間調整の関係で9イニング制へと変更に…!
西村監督が率いるチームがチャンスを活かして同点に追いつき、試合は延長戦へと…
乱闘になりそうな場面もあり、各チームかなり盛り上がりました。試合の途中では、各チーム円陣を組み、気合を入れる場面もありました。
延長戦の結果、接戦を制したのは西村監督のチームでした!
試合を振り返ってみると、両チームともとても楽しそうに盛り上がっている印象でしたが、後に写真を見返してもその楽しさ・熱気が伝わってきます。
是非ギャラリーで当日の様子もご覧ください。

※画像をクリックすると全体を表示できます

植樹活動

午後は、梼原町の職員の方にご協力いただき植樹の体験をさせていただきました。
今回私たちが植えたのは「ヤマザクラ」「ヒメシャラ」の2種類です。 事前に職員の方がつけてくださった目印のところに、木を植えました。2~3人1組で、1人が鍬で穴を掘り、もう1人が木を植える等協力し合いました。わいわいしながらも、みなさん真剣に植樹に取り組んでいました。

※画像をクリックすると全体を表示できます

今回植樹をした場所は、昨年実施させていただいた場所から近い場所でした。
植樹後は、素敵なウッドデッキで記念撮影。見晴らしが良く、空気も綺麗で、山間の綺麗な景色をゆっくり楽しむこともできました。

梼原町 西村副町長からのコメント

今回の四国情報管理センターと梼原町の交流会は、1年前の懇親会の場で構想され実現したものです。実現できたのも段取りしていただいた両職員の方々、そして参加いただいた皆さんのお陰です。
大自然に囲まれた梼原の地で、いちょうの葉が黄色く染まり絶好の秋晴れに恵まれた日、「初めまして」の言葉も最初だけ、親しくなるのにそう時間も必要なく、和気あいあいの中で熱戦に熱戦を重ねたソフトボール大会、みんなで食べた韓国風お弁当、成長が待ち遠しい植樹。今でも鮮明に記憶が蘇ります。
中身の濃い交流会となりましたが、多くの方が参加していただいた事に感謝いたします。この交流会を通じて築いた関係性を大切に、仕事の面でも活かしていければと思っています。またお会いすることを楽しみにしております。

営業2課の片岡さんからのコメント

毎年恒例とさせていただいている、梼原町様での植樹活動を今年も無事に終えることができました。
大変ありがたいことに今年で3回目を迎えました。
今回は昨年までとは違い、一日がかりの大イベントとなりました。
きっかけは、2022年11月(昨年度の)植樹終了後、西村副町長から「来年は植樹もえいけんど、運動会とソフトボールもしよう!企画してよ!期待しちゅうきね!」と言っていただいたところから始まりました。
年度明けて早々、企画財政課の那須様を巻き込み、色々と段取りをしていただき実現することができました。
※今回できなかった運動会は、いつか必ず実現させたいと思います!!

梼原町役場の皆様へ
この記事は梼原町様にも閲覧していただけると伺いましたので、この場をお借りして感謝申し上げます。
西村副町長をはじめ、温かく迎えていただいた梼原町役場の皆様へ、感謝の気持ちで溢れております。
本当にありがとうございました。
社員からも非常に好評でしたので、これからもこういったイベント・交流を継続していただけますと幸いです。
引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただいたコメントはすぐに公開されず、担当者が確認の上、表示させていただきます。
の項目は必須項目となります。